昨夜は石垣島で財団法人沖縄マリンレジャーセ・・なんたらかんたら主催のCPRなどの安全講習でした
結構長い間、こういう安全講習受けてなかったので、たまには(^^)必要です
勉強になりました。有り難い事です。

午前中2ダイブしてからの石垣移動~
夕方からの講習開催なので久しぶりの石垣島ステイ♬
今日はノーゲストなので(^^)久しぶりに石垣で潜って帰ろう!
もう講習がメインだったかダイビングがメインか微妙です(笑)

たまには他店で潜ってダイビングの勉強ですな
知り合いでもある北部の人気ショップ「Cyanの海」に初めてお邪魔しました
ヒロさん、ありがとうございました
またご一緒させて頂きましたゲスト様、ありがとうございました
いやぁ勉強になりましたわ
写真の方は惨敗ですけどね

フィコカリス・シムランス、ファインダー覗いてもどっち向いてるか分からんかったです
もっと近づかないと行けんかったね。真横から撮ったつもりが前からだったなんて・・・惨敗・・
黒島でも探してみましょうね。

ザンジバルボクサーシュリンプ。黒島に居るかなぁ?これも探してみよう
でもこれはポイント開発からしないと・・・

バイオレットボクサーシュリンプ。これもね!


また伺いますね
よろしくお願いいたします♬