普段水中写真はあまり撮りません
もちろん嫌いな訳じゃないんです
むしろ好き過ぎてカメラ持って入ると集中しすぎてガイドが疎かになるから。
お客さんは次に行きたいのにガイドは一生懸命写真撮ってる状態ですね
こりゃイカンだろうと。カメラ持って入ってるのに撮らないのは精神上、良くないし。
だからカメラすら持って入らない
お客さんによって持って入る時がたまにあるくらい
それもあってこのブログは殆どお客さまの写真で成り立ってます(笑)

この前振りは、ええ。久しぶりに持って入りました
お客さんが撮って欲しいと。
P7020738影も映っていい感じ(自画自賛!)
こんな感じで良かったですかね?
P7020641
P7020708
P7020816
P7020710

そして景色も♪
P7020632
P7020820
P7020761
P7020766
P7020692

お蔭様でハッチアウト直前のカクレクマノミの卵も撮れました
P7020777
親はきっとこの子でしょう
P7020783

チンアナゴも頑張ってみましたのでトリミングなしで紹介。
もうチョット頑張りたかったけどこんなもんで。まずまずでしょ?!
P7020713

マクロにも。
P7020727
P7020730
P7020758
P7020809