長い台風休みになってるのでチョットまとめてみよう
自分自身の覚書なので興味ない方は見なくていいですよ

9月11日時点で翌12日は午前のみのツアー開催を決定。午後からクローズ。
(黒島では干潮時は陸揚げできないのでそれを過ぎるとアウト!)
しかしご予約キャンセル!そりゃそうだ帰れなくなるお客さんばかり。
12日朝から台風対策できる事になりました

12日6時の時点進路予想。ドンピシャ。
中心を通ると黒島直撃!935hp最大瞬間風速70mなので本気対策モードに。

13日昼ごろには・・・逸れてる大丈夫。結局、暴風域にも入らず。そよ風台風となりました。

12日から始まった休みだけど14日朝には八重山地方からは離れていく。
フェリーは12日最終便から欠航で13,14日は終日欠航。

フェリーは15日から運航再開。なのでチョット用事もあったので石垣島へ
朝より帰り夕方の方が風が強くなってる。翌16日もツアー中止決定。17日からツアー再開か?!

9月17日追記:結局17日も波が高いのでツアー中止。連休の真ん中だったので満員だったのに・・・とほほ。

このコースの台風は影響が長いなぁ。真っ直ぐ大陸に抜けるコースだともう少しマシなはずだけど。
結局、9月12日~16日17日までツアー中止
黒島便フェリーは12日最終から14日終日まで欠航

以下ほんとにどうでもいい話。
長年使ってると腕時計のベルトも切れますよね。
でも久しぶりに買った一流メーカー製だけど安い(確か1300くらい?)の時計はベルトが1.5年くらいで切れて。
でも電池換えたばかりで勿体無いので糸で繋いで使ってました↓

でもね。こう言うの一箇所切れたら他も寿命な訳。
ほら↓違うところだけど近所が切れる。ウェットスーツもそんなだね。直してもすぐ横から破れる。

石垣島行ったついでに100均へGO
ありました。時計はあると思ってたけど、まさかベルトだけで売ってるとは!

1種類だけだけど、これ何となく使えそう!

島に帰ってバラバラに。その前にベルト切れました。やっぱり↓

いざ交換しようと・・・買ったベルトの方が幅が広いやん!入らん・・・けどそこは布製
切ればいいけどそこから解れても・・・
そこは布、無理やり!!!
!完成!↓

さぁ100均のベルトはどれくらい保つのでしょう?!

LINEで送る
Pocket