4月1日は悪天候のため、ツアー中止(–;)
楽しみにしてたのにすいません
2日から5日はお休み頂いてました
俺様と虫好き長男。男二人旅でお隣の西表島に行ってきました。
生憎のお天気でしたがそれはそれで楽しんで(^^)
黒島には無い環境の山と川を。
トビハゼなど捕まえて観察してます

小雨ならカッパでOK。

昔々見た時は衝撃でしたね。それも見せたくて干潮に♬
ミナミコメツキガニの大群です。近づくと逃げて追いつくと泥に潜ちゃいます

カニのくせにカニ歩きせず前に歩きます。
泥に潜り損ねたミナミコメツキガニを激写!

これ↓はフタバオサガニかな。眼柄が凄いね

潜る時は眼は畳んでました

↓これもオサガニの仲間かなぁ?

他にも色々して楽しゅうございました
来年はどうするかなぁ~なんて既に考えるのでありました
さぁ休みも終わったしすぐそこに夏が来てますよ
皆さん楽しみましょう

♡ご予約はこちら♡