2022年10月20日(木)☀
気温27℃~24℃ 水温28~27℃ 北東の風 8m/s

一昨日は遠くの台風だけどその影響で大荒れの天気でフェリーも欠航するという・・・
昨日はだいぶマシになったけどダイビングは中止・・・
昨日ボートを出そうと思うと陸に避難してる当店のボートを一昨日のうちに海に戻さなければならない潮(*1)だったので・・・フェリー欠航してる最中そんな事ができる海況であるはずもなく・・・早々に中止にしました
北風に弱い港なので困ったもんです
昨日のうちにまだ荒れてるけど何とかボートを浮かべて今日は出港。
まだ強風注意報(*2)が出てるけど・・・・回復傾向の天気だし意外と風も波も治まってるし(^^)
これ位なら強風注意報は解除してほしいなぁ。
あまりに安全サイドに保守過ぎる天気予報だと狼少年になってしまいますよぉ気象庁さん!

(*1)ある程度潮位がないと陸から海にボート戻せないんです。朝が満潮なら海に行ける可能性もあったのですが。
(*2)当店では強風注意報が出てる時は中止の可能性が大です。波浪警報中、強風警報中は迷いもなく中止です。

そんなこんなで楽しくダイビングに行って参りました
大きい物のリクエストだったのでカメ!
黒島のマンタはまだ早いです。12月になってからでしょう。

少し良い感じで流れてたのでカスミチョウチョウウオもいっぱいです

大物と言われても・・つい小物も。

サメ!コバンザメも付いてました(^^)

最近居るホソカマス♬


ノコギリダイも多めで💛

遠くからありがとうございました
またお待ちしてます♬

♡ご予約はこちら♡