2024年1月6日(土)☀
気温24~17℃ 水温24℃ 西の風 凪

早朝はキンと冷えましたが太陽が出るとポカポカ陽気♬
冬とは思えない暖かさで風も無し。絶好のダイビング日和です。
マンタリクエストでしたが・・・・これでは黒島の水面マンタは難しい・・・・・

今日一番のトピックは・・・・マンタを探して移動中にジャンプする魚影が!
カジキ!でした。やぁビックリした。2度ほどジャンプしてましたよ

水面にマンタは見えないのでこんな凪のこの季節はあのポイントへ!
最初に見つけたマンタ2枚のうち一枚は尻尾短い&千切れてる

その後、ずーっとEXITまで次々とマンタ

一番長く見たのが一番大きかったかな♡チョット色黒の子


Exit間際まで登場


ボートの下にはイカ(笑)

マンタは充分見たので砂地に向かってGO!
ポイントから離れてしばらく走ると水面でマンタのジャンプもΣ(・□・;)

砂地に到着♬


まったり&じっくりダイビングです


楽しかった!
明日もよろしくです♬

♡ご予約はこちら♡