実は最近いろいろ買い物してるんですよ
何だか物欲に負けてしまってね(^^)
そして随分前に注文しててメーカー在庫切れで待ちに待ったこやつが数日前に届きまして。

カメラじゃないよ。ストロボだよぉ
カメラは何年か前からのオリンパスTG-4。
驚く方も結構いますが、俺様の写真は今まで全部外部ストロボ無しで撮ってました
ワイドは全部自然光。マクロは内臓ストロボとライトを駆使して結構頑張ってました
まだアームが不具合で1本取付できないし(クレーム対応してもらってる)カメラに夢中になってもね。
ちゃんとガイドしないとと思って単独ダイブするかなぁと思ってたけど今日のお客様は完全ワイド↓のベテランダイバーのジュンさんリピーター様♪ 好き勝手に遊んでくれるでしょう(笑)。

でデビュー♪
こりゃぁ楽だわ。太陽どこにあっても普通に色でちゃうし。でもTTLでは暗いんですよね。
なんでだろう?マニュアルで光らせればいいだけだけど、まだ試行錯誤が続くな!わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m

ユタカハタもいい色でます

明るすぎ位ですね


チョットマクロも。

↑この微妙な距離↓が内臓ストロボで微妙だったんですよね

ヒレナガスズメダイ幼魚と思う。極小で可愛いかったなぁ

また明日よろしくです!