今日はまずまずのお天気ですが寒い感じも。
太陽が出てる間は暑いんですがね!
台風でチョット季節が進んだのでしょう
台風中はできる事が少なくなるのでついパソコンの画面を見てしまいます
これ要るよね!ってポッチっとしてしまいます
そんな品々が台風明けるとどんどんやってきます
そんな中のひとつワイドコンバージョンレンズ♪ 略してワイコン!

今日は3名様のシュノーケリングツアーでした
試しにチョット自分で使ってみました
けど難しいなぁ

いつものヨスジリュウキュウスズメダイがペアになってました
いつも別々のサンゴに付いてたのに?産卵?
これワイド向きじゃないかも・・・

↓これは良い感じじゃない?! でももう少し近づきたいけど近づくと隠れるし・・・

サンゴも綺麗ですね!


黒島のイソバナです。デバスズメいっぱい♪


ありがとうございました
また明日!